交信は通常私の問いに、光の存在『ヨシュア』が答える形をとっています。
素朴なものからかなり個人的なものまで、私のその時のありのままの気持ちで投げかけた疑問、質問と、それに対するメッセージがあります。
もしかしたら、そのメッセージは私への言葉というより、あなたに向けられたものであるかもしれない。
あなたの心に響くものがありますように。

 *太字の部分がヨシュアのメッセージです。






もっと広い、高いところにいるなら、今がどれだけせっぱつまった時期なのかわかるのだが。

目に見えるものに、振り回されているのは良くない。

テレビを見、ラジオを聞いてもいい。

でも必ずメディテーション(瞑想)をしなさい。ほんの少しの時間でも。

寝てしまってもいいから、とにかくやりなさい。

そうしないと、本当に今の世界は終わるよ。

流されている人々に自分も波長を合わせることはないよ。














なぜ結婚するのか。

それは愛を知るためのひとつの方法として、それぞれが生前に決めたことだ。

ひとつの体験として、だ。

愛を知る方法は無限にある。

ただ知る対象(愛)というのはひとつなのだ。

どんな方法でもかまわない。

結婚なぞにこだわる必要もない。

「チルチルとミチルの青い鳥」だ。

何か遠く探し求めても、見つかるのは結局自分自身の中なのだ。

ただ結婚を選ばないからといって、それにあぐらをかいてはいけない。

あなたが結婚に疑問を持った姿勢と愛とをもって常に自身に問いかけるのだ。

どうやったらさらに深い愛を知ることができるのかを。

その機会はあなたやその周りの者たちによって与えられる。

おびえなくとも良い。

それと正面から向き合いなさい。













あなたが心配する未来も、「今」が作るのだ。なにより「今」なのだ。今がなければ未来は作れない。

今、あなたにできることをしなさい。人生に積極的に関わりなさい。

自分の人生にきちんと参加しなさい。

祈りが必要なら祈りなさい。心をこめて。














成果ばかりを期待してはいけない。

愛を尽くすこと自体がレッスンなのだ。結果を期待したら、それは本来の意味、プロセスと離れてしまうよ。

しつづけること。あきらめないこと。

いつか変化は起こる。あなたのしていることは無駄ではない。

すべての種となっているのだ。

待つこと、これは必要なことだ。今私が(あなたに対して)そうしているようにね(笑)








   2003〜2007年のチャネリング内容は個人的なことばかりなので、ほんの一部を抜粋して載せました。








inserted by FC2 system