交信は通常私の問いに、光の存在『ヨシュア』が答える形をとっています。
素朴なものからかなり個人的なものまで、私のその時のありのままの気持ちで投げかけた疑問、質問と、それに対するメッセージがあります。
もしかしたら、そのメッセージは私への言葉というより、あなたに向けられたものであるかもしれない。
あなたの心に響くものがありますように。

 *細字が私の質問や意見、太字の部分がヨシュアからのメッセージです。



 2008年1月



答えはすべてあなたの中にある。

自分を信頼しなさい。

あなたはとっくにわかってるはずだよ。

感情が真実を知っている。

私の言葉をただ信じてしまったら、あなた自身への信用はどうなるのだ?

答えはすべてあなたの中にある。

私で確認する必要はない。

2008年はあなたにとっても大切な年だ。

流れに身をまかせ、魂の声を聞いていなさい。

私とのコミュニケーションも忘れずにね。

瞑想はいうまでもなく。

ヒントはあちらこちらにある、アンテナを立てていなさい。

今までのやりかたで、もっと広げてみなさい。

そして判断せず、心の目、心の耳で。

大丈夫だよ、もう見失うことはない。

ただ感覚をもっと敏感に。

目を覚ましていなさい。

体を動かし、身を軽くしていなさい。







2008年2月



何にでも意味がある。でも幸せを味わうことは非常に大切だ。

幸せ、喜び、愛はあなたの魂の輝きを助ける。今はそれらがとても必要なのだ。

あなたの愛のwaveは物理的にも大きな作用を起こす。

ハッキリと目で見える。

明らかな結果を生み出す。

それが今、必要なんだ。常に幸せを感じていなさい。

それでいいのだ。

愛を爆発させること。ためらわないこと。

「愛を出し惜しみしないこと。」

これが鍵なんだ。

愛する対象はたくさんあるよ。

愛に満ちていなさい。

光を集めなさい。

体の調子を整え、全てにバランスを取りなさい。

光を体に取り込みなさい。

何にでも意味がある。








クリスタルを身に着けたりすることは、何か私にとって意味のあることでしょうか?



もちろんあるよ。あなたにエネルギーを与えたり、微妙な調整をしたりする。

好きな石にはみんな意味がある。気に入ったものを身に着ければいいんだよ。

石はあなたを守り、光を与えてくれているよ。

できること、したいことをしなさい。

そして、心静かに、内なる声に耳を澄ませ、光を集め、喜び、笑い、幸せを感じていれば、おのずと道は開いていくよ。









いつもいつも思うことは、瞑想したい気持ちはあるのに、瞑想し始めると、アルファ波がすぐ出はじめるせいか、 とてもとても眠くなってしまい、「瞑想をやること=睡魔と闘うこと」という図式がすっかり出来上がってしまっています。
瞑想が、むしろ憂鬱なものになっている気がするのです。
前日、ちゃんと寝た日でも瞑想すると眠くなるようなので、これをどうしたらいいか、私の中で、一番の問題、課題であると思うのです。



あなたはただ座って目を閉じる以外に、短い時間だけれど瞑想しているよ。

絵に書いたようなポーズだけが瞑想だと思わないように。

自然の中で瞑想しなさい。眠くならない方法でしなさい。

我慢しながら瞑想しなくちゃいけないなんてことないよ。

睡眠も大事だ。







2008年5月



ワークを始めるといつもほとんど眠くなってきてしまうんです。
私にとっては、ワークにしても瞑想にしても、いつもいつも眠気との戦いです。
もし、こんなに眠気がこなかったらずいぶん私の成長も進んだんじゃないかと思うんですが。
いろいろ調べても、眠気に対するいい対処法はのっていません。眠くなったら寝てしまった方がいいとか。
本当はもっと時間をとって、気持ちよく集中して瞑想なり、光のワークなりしたいと心から思っているのですが、どうしてうまくいかないのでしょう?



まだうまくコツをつかんでいないようだね。

動く瞑想でもいいんだよ。じっとしている瞑想の方がいい結果が得られるわけでもない。

自然の中にいても良いし。人とやるのもいいし。

光のワークは、眠くなってもとにかくチャレンジしなさい。

そのうち慣れてくる。できるようになるから、練習しなさい。

なんでもたやすくできてしまったら、あまり面白くないだろう。

あなたにもわかってるんじゃないかな。そういうことだ。

あるレベルにまで昇れば、あとはスムーズに進むよ。

流れに乗って、変に心配しないで、喜びを感じていること。何が周りで起こっても、穏やかでいること。

それが大事なことだ。

こうやって、スムーズに私とコミュニケーション取れていること、これがあなたの進歩だよ。

できてしまえば、なんてことないことなんだ。

それまでは苦労したように思えても。








2008年6月



ヨシュアさま、何度もした質問ですが、また一たび相談させてください。
瞑想やエネルギーワークをするとすぐに眠気が襲ってくるのです。
朝はまだいいのですが、昼間にやってもすぐ眠くなってしまうので、なにかちょっとの合間にオーラの調整をしたり、瞑想したりエネルギーワークしたくても眠くなったら嫌だなと思って、躊躇してしまうのです。
幸いチャネリングはあまりそういうことはないので、助かっていますが。
なんとか少しでも自己の浄化を進めていきたいと思っているので、眠たくならない方法を教えてください。
またはなにかブロックがあって、眠気を起こさせてしまうならそれを解消するためにはどうしたらいいか、なにかヒントだけでも教えてもらえますか。
寝不足のときは仕方ないんですが、しっかり寝た時でも、眠気はやってきてしまうのです。



そうだね。今は様々な作業がいろんな存在の手によって行われている。

変革期なのだ。だから潜在意識にアクセスしようとすると障害、というのは正しくないが、ブロックが起こって眠気が起こる。

ある種自然な反応だ。

眠気を悪いことと思っていないかな?



はい、怠惰なものから現れる現象のような気がしています。



だから、浄化が進まず、自分は成長できていないと思うのは間違いだ。

きっかけはあなたが作っている。自動的に起こっているものがたくさんある。

心配しないでよろしい。ちゃんと浄化は進んでいるよ。

朝にしやすいなら、朝時間をつくって少しでもめい想しなさい。

そう、(私は)ミカエルだ。









(私が今の自分自身をエネルギーの観点で見直したことに対して)



そうだね。その通り。もっと改善すべきことはあるけれど。

そうやって毎回、毎回、思い出すことだ。

忘れても、また思い出す。そのうち、常に心に留めておけるようになるだろう。

3次元は真実を惑わせるために存在している。

みんながすぐ真実に気づいてしまったら、逆に意味がないのだ。

宝探しのようなものだな。

宝はきっとあるはずだと、あきらめず追い続けること。それが鍵だ。

オマエはもう迷うことはないからいいけれど、でも忘れかけることはある。

だから、絶えず思い出すのだ。

忘れたってかまわない。忘れることは重要じゃない、思い出すことが重要なんだ。


















inserted by FC2 system