2011年1月20日


自分を否定してもなんのいいこともないよ。

それはネガティブエネルギーを引き寄せてしまう。

あなたが安心するために断言しよう。

あなたは今、やるべきことをやっているよ。

もっとやるべきことがあるならば、私たちはあなたにちゃんとアドバイスする。

結果に執着するのはよしなさい。



光を集め、愛を体いっぱいに感じなさい。

そしてそれを伝えること。

感謝のエネルギーを伝えること。

それ以上に大切なことはないよ。

迷うことはない。

今、あなたがやりたいと思うことが、あなたのやるべきことだ。

だからいつも安心していなさい。








2011年2月9日


自己浄化というより、自分と向き合うこと、自分の魂と向き合うことが必要なことだね。

そこが真実の道だからだ。

わかるだろう?

そのための時間を確保すること。

それが必要なことだよ。

眠くなってもかまわない。

とにかくやろうと思うこと。

実際にやってみること。

それだけで意味がある。








2011年3月18日


(震災後の原発事故を受けて)
私自身も含め多くの人は、どうしてこんなふうにお尻に火がつかないと色々動き出せないんだろうと思っています。
もちろん、人を非難しているわけではありません。
どちらかというと、自分自身を情けなく感じる気持ちになります。
ずっと動きたくなくてうだうだしていたような気もします。
だからグッと背中を押されたのかな、と。



早々と、「さあ、変化の時だ!変わろう変わろう!」といく方が稀なのではないかな。

最後までずっとぐずぐずしている人もいる。

皆、それぞれのペースがある。




今思ったのですが、原発のこと、かなり私たちは危険な状況下にいるのではないかと思っていたのですが、
ヨシュア様はそんなに心配していないような感じがします。
私は先ほどまでは場合によってはもう少し遠くまで避難したほうがいいのか・・・と半分本気で考え始めていたくらいですから。



もちろん、そんなに楽観視できる事態ではないよ。

だが、これまで伝えてきたとおり、オマエはやるべきことをしている。

瞑想はもっとできるはずだが。

今、日本を含め世界は多くの星、多くの来訪者によって見守られている。

そして、導かれてもいる。

守られている。

光を集め、光を届けなさい。

急に全体を見ようとしてもできない。

今、感じることをするんだ。

今、するべきだと思ったことをしていれば間違いないよ。

あなたは守られている。

何度も言うが、何も心配することはない。

光を感じていなさい。

何事も、シンプルに感じなさい。

愛を感じていなさい。








2011年8月11日


その人を責めても何にもならない。

その人にはその人の成長速度がある。

その人自身、乗り越えるべきハードルがある。

それはいつもあなたと同じテーマではない。

タイミングも違う。

時期の差は必ずあるよ。

だが、それに焦れてしまってはいけない。

その人の魂を、その人の人生の青写真を尊重すること。

皆それぞれの一歩ずつなのだから。







2011年9月19日


小さなことでも、大きな学びとなるし、そこから大きな考え、真理に気づくこともある。

物事の大小は関係ないのだ。

起こる何事からも気づきを得ることができる。

その意識、意志があるならば。

そう、今吸った空気、そして光のエネルギーからさえも。

全ては意識の向け方、世界をどう捉えるか、そこにかかっているのだよ。

どんなことでも、不幸と思えばそうなるし、恩恵だと、気づきだと思えれば世界はまるで変わってくる。

人のことは気にしないでよろしい。

自身の「今」に意識を集中しなさい。








2011年12月19日


気持ちを、意識を向けてみればいいことだ。

簡単なことだよ。

宇宙の真理にしても、偉大な真理にしても、意識が向かなければオマエに意味をなさない。

その恩恵を受けられない、ということだ。













inserted by FC2 system