はじめに 〜チャネルとなるまで〜





仏教と神道の信仰熱心な祖母の影響で、幼い頃から現世以外の世界のことを自然に受け入れていたようには思いますが、 特別何の能力もない子供でした。
ハイティーンから20代前半にはずっと理由のない虚無感が心の内にあり、 同時に人生についての様々な疑問を自身に問い続けていました。 それらを考えるうちに湧き上がってきた究極の疑問、「『生きる』とは?」「『死ぬ』とは?」の答えを なんとか自分自身で見つけ出したいと思い、そのヒントを与えてくれそうな本を探しては読んでいました。

ある時、エリザベス・キューブラー・ロスの代表作『死ぬ瞬間』とその続編シリーズとの出会いがあり、 死後の世界、見えない世界が実在するということを初めて心から納得できました。
それから精神世界に自然に興味を持つようになりました。
20代後半に人生の大きな転機を迎え、ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』のシリーズを読み始めました。
チャネリングを初めて行ったのは2003年だったと思います。確かたわいもない思い付きで、 「神との対話が私にもできるだろうか?」と思って試してみたのが最初だったと思います。
私の投げかけた言葉に答えが返ってくるとは思いもよりませんでした。

私は「神との対話」のニールのように自分の意識が目覚めた状態でチャネリングするので、大変失礼な話ですが、 未だに時々これは全部自分の想像の産物じゃないかと疑ってしまうことがあります。 そうであるはずがないとその度に思い出すのですが、毎回懲りずに繰り返します。
これが本当かどうかは読んだ方ご本人で判断してください。無視するか、何かのヒントとするかは御自分の自由な選択です。 ただ、私にメッセージを送ってくれる方々は、私の未熟な脳みそをフィルターにして表現するしかないので苦労しているでしょうし、 そこは温かい目で見ていただけるとありがたいです。
文章からエネルギーを感じてみてください。私の文章とは明らかに違うエネルギー、空気感を感じられると思いますよ。












inserted by FC2 system はじめに〜チャネルとなるまで〜